KAWANISHIブログ

チキン南蛮発祥のお店!|福岡市南区の㈱川西建設です

 

皆さんこんにちは♪㈱川西建設川上です(^^)

先日の連休を利用して日帰りですが宮崎は延岡へ行ってきました!

福岡を出発して大分経由でまずは佐伯市まで行くのですがやはり遠いですね(笑)

途中で別府湾SAに立ち寄ったのですが

 

 

すごく景色がいいです!別府の街並みが一望できますよ♪

ただ別府は霧がよく出るのでいつも見れるわけではないようです。

 

 

 

 

そこからさらに国道10号線を80km程南下すると延岡です!所要時間は3時間半でした。

 

今回の目的は「チキン南蛮」です♪

以前からチキン南蛮が大好きでよくお弁当屋さんでも頼むのですが、今回念願のチキン南蛮発祥のお店!「おぐら」さんに行ってきました(^^)

 

 

 

 

コックさんのマークがロゴにようで創業者の方の似顔絵だそうです!

 

 

 

 

店内は昔の「洋食屋さん」感に溢れていてとても良い雰囲気でした。行った時間が11時過ぎだったのでまだ人はまばらでしたがお昼前には満員で、とても人気店です!こんな感じの内装もいいなと少し仕事モードでしたが(笑)

 

 

 

メニューにはハンバーグや丼もの、チャンポンもありましたが今回は有無を言わさず「チキン南蛮」です(笑)

驚いたのはチキン南蛮のメニューは1つではないんです!部位ごとや盛り合わせ、海老南蛮なんかもありました!

 

 

 

今回、私はもも肉のチキン南蛮を注文!今まで食べたチキン南蛮の中で一番美味しかったです(^^)

もも肉がとにかくジューシーでタルタルソースと甘酢ととにかく相性がばっちりでした♪

 

 

お値段は1.280円とちょっと高目ですが食べる価値はありますよ~(^^)

延岡までは遠いですが、宮崎へ行かれる際は寄られてみたらどうでしょう?

 

ブログを書きながらまたあのチキン南蛮を食べたくなっている川上でした(^^)

 

 

                                    By川上